人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーマカルチャー関西
pckansai.exblog.jp

関西初のパーマカルチャースクールです

by percul_kansai
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
始まりました!
事務局 吉田です。
4月11日・12日、丹波で実習コースが始まりました。
天候にも恵まれ、満開の桜が私たちを歓迎してくれました。

朝9時、住吉を出発し一路丹波へ向かって出発!
途中、丹波おばあちゃんの里で昼食のお弁当を買う人あり、お弁当持参の人あり。
新しくアイスクリームの売店ができていて
みんなおいしそうに食べていました。
ここでは丹波の特産品を置いてあるので、私も黒豆を購入。
ちょうど「端境期」であまり野菜がなく、
食事のメニューをどうしようか悩みました。

早く丹波に着いたので、かたくりの里「清住」へ。
びっくりするくらいの群生地でした。
始まりました!_c0186542_18285940.jpg

             近くで自然を満喫しながらの食事
始まりました!_c0186542_18292147.jpg

今回もとてもすてきなメンバーが集まり、
最初から打ち解けて楽しい共同作業となりました。
土曜の夜はみんなでお酒を飲んで親交を深めていました!
きっと一緒に色んなことを体験することで
つながりが深く、かけがえのない仲間となっていくでしょう。

パーマカルチャーではとても重要なウエイトを占める
コミュニティーというキーワード!
これからみんなで積み上げていくのだなぁって感じました。

今週15日には大阪の森ノ宮でサスティナブル・コミュニティー・デザインが始まります。
きっと授業で得るものがあると思います。ご参加お待ちしています。
お申込は percul.kansai@gmail.com まで!
by percul_kansai | 2009-04-13 20:58 | 実習コース