人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーマカルチャー関西
pckansai.exblog.jp

関西初のパーマカルチャースクールです

by percul_kansai
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
春まつり 終了しました
春まつり 終了しました_c0186542_21522576.jpg

朝夕ずいぶん暖かくなってきた淡河で
パーマカルチャー関西 春まつりが終了しました。

当初、パーマカルチャーを楽しみながら感じられる催しを予定していましたが、
急きょ内容を変更し、
今回の震災や原発について感じたことや
これから私たちはどうすればいいのか…
そんなことを話し合う時間となりました。

必要な救援物資が届いた次、どんな一歩を踏み出すのか。
社会のあり方、人とのつながり、エネルギーのこと、食のこと…
今の時代に生きる私たち大人が持っている智恵や技術をもういちど見直し、
安心して暮らせる自然や社会を、次の世代を担う命へ—

方法はひとつではありません。
パーマカルチャー関西でも、知識や技術を学んだ修了生達だけでなく、
興味を持ってくれる方、またそのご家族、ご友人の皆さまと一緒に
新たな時間を重ねていくことができればと願っております。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

救援活動でご協力いただいた荷物は、本日の夕方、淡河を出発しました。
重ねて御礼申しあげます。 ありがとうございました。
by percul_kansai | 2011-03-21 21:44 | 報告