人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーマカルチャー関西
pckansai.exblog.jp

関西初のパーマカルチャースクールです

by percul_kansai
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ギャザリング in 関西『winter picnic 2009』 終了しました
ギャザリング in 関西『winter picnic 2009』 終了しました_c0186542_2251929.jpg

前日の雨も止み、お天気に恵まれた連休最終日。
西宮・甲山にてパーマカルチャー関西初のギャザリング
『winter picnic 2009』が開催されました。

餅つきを皮切りに、楽しい集いのスタート。
受講中の皆さんはもちろん、懐かしい顔や家族や友人と一緒に来られたりと
多くの人の輪がここ関西でもつながっていくのを感じました。

青空の下で仲間とともに味わうランチは最高! ですね。
新鮮なお野菜、美味しいお肉、豚汁、ホットワインをはじめ
各自が用意した一品が所狭しとテーブルに並び
会話とともに箸も進みます。
特技を活かしたワークショップでは、
エコロジロー&太郎君による腹話術、敷地内の樹木をめぐるツアー、
ミツロウキャンドルやバームクーヘンづくりなど盛りだくさん。
思い思いに時間をすごしました。

気がつけば、すっかり日も落ち空には美しい三日月が。
澄み渡る冬の夜空を見上げ、再会を誓いながら帰路につきました。
ギャザリング in 関西『winter picnic 2009』 終了しました_c0186542_3173528.jpg

                                    〈ユウ〉
by percul_kansai | 2009-11-23 22:00 | 報告