パーマカルチャー関西
pckansai.exblog.jp

関西初のパーマカルチャースクールです
カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
12月の1Day講座〈特別編〉
c0186542_2042513.jpg

春から全6回シリーズでお届けした1Day講座。
毎回、パーマカルチャーな暮らしや考え方を、いろんな角度でご紹介しました。
遠方からお越しいただいた方、連続で参加していただいた方、
多くの方と出会えたことを、嬉しく思っております。
一年を振り返り、思うことは、
もっと皆さんとゆっくりとお話したかったなぁとか、
淡河での体験は、何かヒントになったかなぁとか。

そこで、今までご参加いただいた皆さまに
“ありがとう”の意味を込めて特別編を開催します。
もちろん、初めての方も大歓迎!
前回のテーマ、新しいコミュニティを担当した“まちづくりプロデューサー”、
オリジナルパーゴラやスパイラルガーデンを造った“造園家”、
田畑の土についてお話した“つながる暮らし探求家”、
野草の楽しみ方を紹介した“自然と親しむメッセンジャー”の
全4名のインストラクターがご一緒させていただきます。
講座の中で聞きそびれたことがあれば、お気軽にご質問くださいね。

今回の1Day講座〈特別編〉のテーマは冬ごもり。
午前は、次の実りにつなげるために大切な堆肥づくりを。
午後は、お正月に欠かせない「し○○○」や「ど○○○」づくりを体験。
何をつくるかは、当日のお楽しみ!
今年最後の1Day講座に、ぜひご参加ください。

◆1Day 講座「パーマカルチャー ことはじめ」〈淡河〉
 第7回  12/12(日)10:00〜15:00 特別編「冬ごもり」

詳しい情報は ☞こちらをご覧ください
[PR]
by percul_kansai | 2010-12-02 22:00 | 1Day講座